当院における新型コロナウイルス感染症対策

日頃より、三島渡辺治療院をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症が拡大しており、当院におきましても、みなさまに安心して当院を利用していただけるよう対策を取っております。

その予防に向けた対策を(1)施術者の対策(2)院内除菌対策、(3)ご来院に関する対策の3つに分けてお知らせいたします。

*当院は、通常通り、開院の予定です。

(1)施術者の対策

・マスクの装着を義務づけます。

・こまめな手洗いにつとめます。

・日々の体調管理の徹底に加え、毎朝の検温を習慣とし、熱が37.5度以上ある場合診療をお休みさせていただきます。

(2)院内除菌対策

・施術ごとにフェイスペーパーを交換するとともに、開院前と休憩時間に、ウイルスに効果があるとされている次亜塩素酸ナトリウムによる清掃で殺菌・除菌をしています。

・院内の清掃、こまめな換気につとめます。

(3)ご来院に関する対策

①37.5度以上の発熱のある方(平熱時より1.0度以上の発熱のある方)、2週間以内の海外渡航歴のある方、体がだるい、咳や痰がなかなか消えない場合は、事前に来院可否のご相談をお願いします。

②花粉症や喘息含め、咳やくしゃみが出る場合は、院内ではマスクの着用を義務付けます。他の患者様への不安を軽減するための処置ですので、ご協力お願い致します。

当院では、ウイルス感染予防として上記のことを徹底し、安心して患者さまにご来院していただけることを務めてまいります。

前の記事

3月のお休み